2013/09/15 Sun
バトンというものがあったのでチャレンジしてみました

ネタになるので、これからも視野に・・・

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 東京の多摩地区
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 立川と八王子の付近、、、っていえば他府県の人にもだいたい通じるw
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 東京郊外、天気はそこそこですね
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 島市民は優しい方じゃないかと思っております
Q5 代表的な特産品は?
A5 わさびと水、あとくじらw
Q6 代表的な名所は?
A6 国営昭和記念公園は昭島市です(ふるえごえ
Q7 代表的なイベントは?
A7 くじら祭り、拝島大師のだるま市
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 存じておりません。。。
Q9 郷土料理は?
A9 くじらサブレ?
Q10 郷土芸能は?
A10 くじらパレード?
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 くじらまつり!さかきまつり!
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 親が他県だからよくわからない
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 お隣だけど、立川たっちちゃん!
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 お近くだけど、東村山黒焼きそば
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 CCさくらの小狼くんで有名な「くまいもとこ」さん!
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 うまい、うますぎる?(埼玉県です
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 あるのかなぁ・・・
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 おきばりやすー(京都方言
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 山梨県(どや
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 東京都(しょぼーん
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 多摩県は東京都です!
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 島名物は100%の地下水!(きりっ
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 夜景が豊富です
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 都会都会せず、田舎っぽくもない島は住みやすくていいですよ
Category: トラバトン
Tag: バトン 

しろへ~ >>URL

お邪魔します

初めまして。
私、『ご当地PRバトン』を作成しました、愛媛県民をたしなむ「しろへ~」と申します。

この度は、当方のバトンにお答えくださり、有難うございます。
楽しく読ませて戴きました。

実のところ、ご回答を拝見してしばらくの間、東京のどの辺りなのか判らなくて(苦笑)。
先程、ようやく昭島市と判りましたが(笑)。

“100%の地下水”というのは、生活用水の話ですよね。
なんと羨ましい!

私の住む愛媛県や隣の香川県は、水が不足気味ですので…。
(でも我が家は地下水あり)

しかし、東京都民に「方言は?」と聞いても、流石に答えにくい質問でしたねえ(苦笑)。



…さて、話は変わりますが、一つお願いがありまして…。

もしも差し支えなければ、今回のバトンにお答えくださった記事を、当方のブログ記事にて紹介させて戴いても宜しいでしょうか?

かれこれ長期にわたって大勢の方に答えて貰っているものを、そのままにしておくのも勿体なく思い、当方のブログにて各地の回答を紹介すべくリストアップしておりまして。
(気が向かれましたら、是非ご覧ください)

強要したり急かしたりは決していたしませんが、一つお返事をくださると助かります。



以上、長文コメントの上に身勝手なお願いまでしてしまい、申し訳ありません。

それでは、失礼します。

Edit | 2013/09/24(Tue) 17:40:05

日野 >>URL

Re: お邪魔します

コメントありがとうございます!
昭島市(東京都)で、お見事正解です(*´ω`)
東京方言がどうも見当たらなかったので、
修学旅行で京都に行ったときに覚えた方言書いておきましたw
飲用水も地下水100%で育ってきたので、他地域の水道水飲むと少し味が違って変な感じがします・w・

是非是非紹介してください*0w0*
こちらこそ楽しいバトンをありがとうございました☆


返信はここでよかったのでしょうか・・・?

Edit | 2013/09/25(Wed) 22:58:01

しろへ~ >>URL

快諾、感謝します!

快諾のお返事をくださり、有難うございます。
はい、無論、こちらでの返信で大丈夫ですよ。

早速、当ブログの回答者様リストに追加いたしました。
また、次回更新の記事で紹介させて戴きますね。

バトンを楽しんでくださり、重ねて御礼申し上げます。
有難うございました。

Edit | 2013/09/26(Thu) 12:37:49

 
 
 
 
 
 
 
 

かうんた

プロフィール

日野

Author:日野
東京都在住
ただし、日野市ではありません
24歳/男性/東京/職業:永遠の探究者

【すきなこと】
ダーツ/お酒/ニチアサ/アニメ/カードキャプターさくら/ギター/魚釣り/スノーボード/project DIVA acade

【きになること】
喫茶/クラシック音楽/ジャズ/印象派絵画/パイプオルガン/歴史のある建物/写真

【専攻】
教育学/教育の制度と経営

【勉強】
児童心理/初等教育特別支援教育/教育行政・経営

【特撮】
○仮面ライダー
555/カブト/電王/ディケイド/W/000/フォーゼ/ウィザード

○スーパー戦隊
ゴーカイジャー/ゴーバスターズ/キョウリュウジャー


コメント・拍手・フォロー・RTなど、お気軽にどうぞ
頂けると、静かに喜びます

ついった
→@uou_iy←
活動はついったの方が盛んです

skypeも取り扱ってます
→お問い合わせください←


※当ブログ画像の無断転載/無断引用/複製はご遠慮ください。
転載や引用をしたい場合コメント、ツイート等でお知らせしていただければ対応したいと思っています。

また、記事の宣伝やリンク等はご自由にどうぞ。
リンクの際はメッセージいただけると相互リンクいたします

Flashカレンダー

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム